ブランドエピソード
今会社から更新しています。
今夜は、会社にお泊りです・・・
そんなわけで、22時頃から、徐々に会社へのお泊りを覚悟していくわけですが、それと同時に今夜必要な事(モノ)を考えるわけです。
例えば、お風呂どうしよとか、歯ブラシは会社にあるなとか。もう初夏ですから、冬のようにお風呂に入らなくて、なんてことは通用しないわけです。ましてや、BMIが27.3% の私ですから、人様よりも発汗性が高いわけです。そりゃ、風呂に入らねばなりませぬ。
そこで、風呂屋を探していたのですが、なかなか見つからず・・・ 会社の経費ではおちませんので、ビジネスホテルにも泊まれず、なるべくコストを抑えて夜を明かしたいわけです。そうなると、風呂入って会社で寝るという構図になるわけで。
でも風呂屋が見つからないのです・・・
そろそろ諦めようとしたときでした。
神田に「江戸遊」というスパを発見。
しかも、3時間800円という低コスト。帰りにタクシーを使って会社(東日本橋)へ戻っても2000円弱です。
これはうれしかった。
その時に昔読んだブランディングの本の中の一説を思い出しました。
「ブランドを創る大切なファクターのひとつに、そのブランドに関するエピソードがある」
今回の場合でいうと、人様より発汗する私は風呂に入りたくてしょうがなく、風呂に入らなければ翌日はぺたぺたした身体のまま仕事をしなくてはならなかったのです。最悪です。
しかし、「江戸遊」が神田にあったおかげで、徹夜はしましたが、さらさらボディーで業務に向かえるわけです。これはうれしい。
細かくいろいろ江戸遊に感謝したい事はあるのですが、割愛。
つまり、私に江戸遊は感動と、同時に私の抱える問題を解消してくれた、というエピソードが生まれたことが肝要なことです。
これは、そのブランド(江戸遊)のファンになるキッカケのひとつであります。
エンドユーザとのこうしたエピソードは、狙ってなかなか生まれるものではありませんが、朝8時まで営業している江戸遊の企業姿勢というか、営業努力に感服です。今日の事でいうと23時で営業終了していたら、僕と江戸遊との出会いはなかった。
ながながブログを呼んでいただいた方も経験あるのではないでしょうか?ブランドとのエピソード。
こんなエピソードが日常でもっと増えてくると楽しい世の中になりそうですね。
Google Mapで東京上空
Google Mapsの衛星画像に、東京などの詳細画像が追加されました。あんな場所やこんな場所も詳しく上空から確認できちゃいます。
Googleの地図検索サービス「Google Maps 」にこのほど、東京の詳細な衛星写真が追加された。Google Mapsで「Satelite」(Google Mapのトップページ右上になります)モードにすると閲覧できる。
Google Mapsの衛星画像は従来は米国限定だったが、このほど地球全体のデータを追加。ロンドンなど主要都市は詳細な画像が閲覧でき、東京もその一つだ。国内は鎌倉・江ノ島周辺や三重県の四日市周辺も詳細に閲覧できる。
海外サイトですが、なんだか楽しくて、30分も衛星見てました・・・
↓こんな感じ。
■リンク:「Google Maps 」
韓流写真館
さすがコリアの子供たちにはしっかり教育がされていますね。
頭が下がる思いです。
韓国人デカ過ぎだろが!!
なんか日本、ぶにぶにしてね?
なぜトイレットペーパーに!?
わざわざ燃やさなくても・・・ 流せぁいいだろが!!
でた!うんこ!!
ちょっとうんこさんの表情がロンリーなのがGoodですね。
ここまでくると何でもありだな・・・
韓国人はとても表現力が豊かw
お願い。それだけはやめて。
踏んずけられても、うんこでもいいから。それはイヤ!!!
これおもしろい!!
まぁ、この絵はユーモラスで好感触。
これもかわいい!!
でもさ、そもそもこの授業の時間はなんなんだろ?
何をテーマに描かせているのだろうか・・・・
この絵はとても韓国人が意地悪のように見えますが、それは日本人の意見でしょうね。
日本のマンガですぞ!!!
韓国にそんな破廉恥のセーラー服は無いだろ!!
そして主人公はハングルはなさな~い!!
そろそろ仲良くしませんか?
過去の過ちを水に流せとはいいませんが、軍国主義から離脱した日本は平和な国です。
仲良くしませんか?
女性用セックスマシーンのモニター大募集!
女性用セックスマシーンを開発したセルビア人男性が、欧米の女性にセックスマシーンのモニターになってほしいと切望している。
クルシェヴァツという都市の中部で暮らす、ネサ・プロカさんは、「究極のセックスマシーン」と自負するそのマシーンの開発に3年もの期間を費やし、特許まで所得したにもかかわらず、セルビア人女性のモニター獲得に失敗したらしい。
このマシーンは390ボルトの電力で動き、7インチ半(約19cm)のペニスがついているという。ペニスの国際サイズは5.5~6.0インチ(約14cm~15cm)らしいので、女性にも夢を与えるサイズとなっている。
このセックスマシーンは1分間に最大180回の抜き差しができ(3抜き差し/秒)、動きなどもお好みで操作できるようだ。
プロカさんは、「セルビアではモニターをゲットできなかったけど、欧米人は気前がいいから、引き受けてくれるんじゃないかな。」と語った。
っていうかアポですこの人。
これだから人間やめられない
涙なくては見れません。
ある方から紹介していただいたフラッシュ映像ですが、ひとりで観ていて「がんばれ!!」と声をかけ続けてしまいました。
残念な事に携帯からは閲覧できませんが、PCで閲覧できる方は是非!!
ポスターにSuicaかざしてCD予約 都内駅に登場!!
駅のポスターにSuicaをかざせば予約完了――浜田省吾の新アルバム「My First Love」(7月6日発売、3059円、ソニー・ミュージックエンタテインメント)の予約ができる電子ポスターが6月15日から、JR東京・上野・品川駅の構内掲示される。
ポスターは、アルバム曲を再生するスピーカー付き。指定部分にSuicaをかざすとアルバム予約券が発券される。1枚のSuicaで何枚でも発券可能だ。
券面に記載された店舗で予約券を提示し、アルバムを購入すると、オリジナルパスケースがもらえる。
ポスターは7月4日まで、以下の場所に掲示する。アルバムの受け取り期間は7月6日から8月31日まで。
駅名 設置場所 営業時間
東京駅 Break Dilaメディアコート内 午前11時~午後7時
品川駅 CD GARDEN Dila 品川店 午前8時~午後10時
上野駅 CD GARDEN Dila 上野店 平日:午前10時~午後10時/土:午前10時~午後9時半/日:午前10時~午後9時
是非、実物を見た方、携帯写真で僕に送ってください!!
ヒップブラが凄い
ヒップにする“ブラジャー”が人気だ。
ガードルなどのようにお尻全体を包み込むのではななく、2つの“ホッペ”は開放しつつ、下からサポートするというフシギな下着。ショーツと一体(?)なものもあり、パンツスタイルの流行で、ヒップをキュッと上げて美脚に見せたい女性にウケているという。
「ご好評をいただきまして、品切れとなった店もありました」というのは、ワコール(京都府)が今年3月発売した「ヒップアップソング」。
「ソング」とは「ヒモ」という意味で、Tバックショーツのこと。「ヒップ-」は前から見ると普通のショーツだが、後ろから見るとお尻の“ホッペ”は露出し、腿とお尻の境部分には布があるという、何とも珍妙な形になる。
「下からヒップを支える構造で、(ガードルなどと違い)ヒップの丸みを潰さず手軽に着用できる。パンツスタイルなどでもラインが出にくい」と同社。奇抜なデザインだが、「最近は一般の人も開放感のあるTバックに抵抗がなくなっている」(同社)という。
昨秋から同社の若年層向け直営店ブランド「アンフィ」だけで販売していたものが好評で、「ワコール」ブランドでの発売となった。
輸入元のスマートビジョン(新宿区)によると、昨年4月末から販売。通販の「ショップチャンネル」では30分の放送で600個が売れた。
「雑誌のプレゼント企画などでは、男性の応募がすごく多い。米国では当たり前だが、日本の男性もそういうところに意識が向いてきた」
一方、逆に太ももまであるガードルから、ショーツの部分を抜いたような形なのが、通販で人気の「ヒップリフトブラ」。こちらは昨年末から発売、「人気商品です」とは、発売元のコジット(大阪府)。
なんだか凄いことになってます。
持っている人、感想聞かせてください。