時勢論 -29ページ目

天天素(←毒素90%)

どくどく

中国製ダイエット用食品「天天素」服用による健康被害問題で、被害者数が15都県の25人(1人死亡)に上ることが27日、厚生労働省のまとめで分かった。厚労省によると、同日健康被害が判明したのは、福岡が3人、福島、埼玉、岡山が2人、宮城、群馬、兵庫、和歌山、山口、大分が1人。被害者の大半がインターネットのオークションで天天素を購入したという。


中国系の薬ってこういった類のものが多いですね。ろくに臨床実験もせずに販売しちゃうからこんなことに・・・ ちなみに、この手の薬は、中国内で臨床実験も適当に行われているので間違っても買わないように!!因みに発ガン性物質も含有しているそうです。


・デブは一日にして成らず

・ダイエットも上記に同じ


余談ですが、おじさま達の強い味方のバイアグラ 。 

先日こんな記事が・・・


■バイアグラ服用者、視覚障害報告43件

薬ってこわい。

時勢論について考える 第一回

こんばんわ。

時勢論 @管理人の「松本ミトコンドリア御成門 アキラ」です。


さてさて、今晩のテーマは「時勢論」について考えてみます。

このブログ、立ち上げてから1ヶ月が経ちますが、いっこうに読者が増えません

トラバが面倒なのでマメにトラバってないのが理由だろうと思っていたのですが、どうやらそうでもないようです。


もしかしてつまらないのかも・・・・ 

と一抹の不安がよぎります。


ネタがつまらないのか、私の文章が不快なのか。どっちみち直視したくない問題がこのブログにはあるようです。確かに、ペニスが折れた!!とか、カミソリ外相ってすげーぜ!!とか、ドーモイ酸コエーよ!!みたいなたわ言を書いていても、皆様に満足していただけてないのか、不安だったりそうでなかったりです。


無常とはこの瞬間をいうのかぁな~ とか考えてたり考えなかったりでございます。


後生お願いでございます。


週に2回はチェックしてマッスル という方、ブログ右の「読者になる」ボタンをクリック してください。クリックひとつで救える命があります・・・ かしこ


これからも自分が面白いと思えるものだけを妥協せずにご紹介していきます。

宜しくお願いいたします。



・・・・・




・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






それがダメなんだよ!!

>。・゚・(ノД`)・゚・。

※時勢論は管理人の自己中心的なサイトですw

免許取り消し処分の女性教諭、運転続け9カ月…停職

兵庫県教育委員会は27日、約9カ月にわたり無免許運転を繰り返したとして、県立養護学校の女性教諭(46)を同日付で停職3カ月の処分にしたと発表した。

県教委によると、女性教諭は昨年4月、速度違反で摘発され、同年6月に免許取り消し処分を受けたが、翌7月から今年3月まで十数回にわたり、自宅から通勤する際に無免許で車を使っていたという。

 教諭は取り消し処分後、歩いて通勤できる地域に転居したが、「体調が良くない時に車で通勤してしまった」と話しているという。

おいおいどーなってんだよ。

先日も東京消防隊員が無免許運転 というようなニュースがあったばかりじゃないか(笑止)

しかも今回は女性教諭。無免許という失態を子供たちの前で披露しちゃって、どうすんだよ・・・ 体調わるいのなら時間を遅らせるなり(←子供たちは自習でラッキー)、早く起きるなりの対応をしろよ!!


子供じゃないんだからさ・・・


最近分別がつかない大人が多すぎませんか??

周りに迷惑をかけるのがわからず、調子にのるな!!


・・・・




・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











おれもか!!??

>。・゚・(ノД`)・゚・。

※私は昨年免許取り消し2年を喰らって、会社の車を無免許で運転中に事故を起こし、会社をクビになりかけました。(゚∀。)アヒャ


■免許保有者の方へ

免許はなくなるとわかりますが、なくなると非常に困るものです。

公道は皆の道路です。道路交通法を守り、安全運転を心がけましょう~

消える?「水着でジョッキ」…キャンギャル廃止・縮小

美女が水着でビアジョッキを持つビールメーカーのポスターが近々、姿を消すかもしれない。メーカー各社がキャンギャル制度を廃止・縮小しているためだ。


アサヒビール同社広報部は「嗜好の拡大で、水着ではTPOに合わせた提案ができなくなった」と説明する。というのも、同社はビール以外に洋酒や焼酎の販売経路を拡大中。水着で焼酎では不釣合いというわけだ。

 

キリンビールとサントリーの両社は、キャンギャルの募集自体を打ち切った。

 キリンは平成2年から「キリン生ビールガール」として、女性タレントを起用。12年からは「キリンビールキャンペンガール」とビール全般のPRに主眼を移したが、それも昨年で中止した。


 「高品質や機能性などビールの個性化が進み、それぞれのブランドを高める戦略の中で、『キリンビール』とPRすると、イメージを一本化してしまうことになる」(同社広報部)


 サントリーも16年の安田美沙子さんを最後に廃止した。「ビールや発泡酒など、個々の商品の良さのPRが最近の目的。キャンペーンガールでは各ブランドの魅力を伝えられない。それに、近年増加した女性のビール党にも配慮した」(同社広報部)

 

 一方、キャンギャルを継続しているサッポロビールは「昨年までは生ビール関連のPRのみだったが、今後は活動範囲をサッポロブランド全体に広げる」とし、今後も存続させる予定だという。

 当然ながら、17年の「サッポロビールイメージガール」の小林恵美さんは、まぶしいばかりの水着姿を披露してくれている。


 各社それぞれの販売戦略があるみたいですね。

個人的には別にキャンギャルいらねーよって感じです。

サントリーがいうように、近年の女性のビール党が増え、もはやサラリーマン男性の飲み物でないことは明白。また、生産技術が飛躍的に向上し、各社とも品質、付加価値(糖分カットなど)などでの差別化を計る中で、水着おねーちゃんをぶら下げた広告はナンセンスになってきているのではないでしょうか。


余談ですが昔なんとかっていう牛乳の広告で、クッキーの横に牛乳があるというクリエイティブがありました。要するに、”この牛乳はクッキーと相性がよい”ということなのでしょうが、飛躍的に売り上げを伸ばしたようです。


ビール業界に照らし合わすのは難しいですが、各社自社商品の差別化を品質や機能性に注力している以上、その辺をうまく広告宣伝していき、エンドユーザは自分にあったビールを選択していく、こういった動きになっているように思います。


むーん。

しかし、ビール広告の代表といえば、水着おねーちゃんだったわけですが・・・

またひとつ昭和が終わったような気分です。


陸奥宗光

陸奥くん

【はじめに】

陸奥宗光(1844~1897)

弘化元年紀伊和歌山城下に生まれる。
父伊達宗広は八百石取りの重役で、紀州藩の財政立て直しに貢献した勘定奉行であったが、藩内政争に巻き込まれ失脚し家族は四散。宗光は恵まれない幼少時代をおくっている。十四歳春、出家し、江戸に出て儒者安井息軒の門人となる。十六の頃から吉原通いをはじめ息軒に破門され、 将軍侍医の花岡真節邸にころがりこんだといわれる。義理の兄である伊達宗興が京都粟田口青蓮院にはいり、門主の中川宮に
仕えていたのをきっかけに、宗光も勤皇の志士として動き始める。
坂本龍馬の推挙を得て、勝海舟の海軍操練所に入るがやがて操練所が閉じられ、龍馬が海援隊を組織するとこれに加わり、副長格で活躍した。坂本龍馬が慶応三年十一月十五日、京都近江屋で中岡慎太郎とともに暗殺されたとき、それまでほとんど剣技に縁のなかった宗光も、慶応三年十二月七日、中井庄五郎、土居通夫らと天満屋事件をおこす。宗光は、真っ先に刀をとり海援隊隊士を含む十六名で、龍馬暗殺の
噂が高かった見回り組を襲撃したが、失敗に終わる。

維新後、二十五歳で大阪府権判事に、ついで兵庫県知事、和歌山藩大参事、神奈川県知事、元老院幹事を歴任。明治十年西南戦争のとき、西郷隆盛に呼応して立ち上がろうとして政府転覆の嫌疑を受けて入獄。十五年、特赦出獄。再び政府に出仕し、駐米大使、山県有朋内閣の農商務大臣、元老院議官、伊藤博文内閣の外務大臣となり、イギリスとの治外法権撤廃の条約改正、清国との講和条約調印、三国干渉など外交問題を処理し、カミソリ大臣とうたわれる。
明治三十年八月、東京西ヶ原に没す。享年五十三歳。

彼は龍馬との縁で海援隊に入隊します。入隊直後は”生意気だ”ということで、他の海援隊士とはあまりうちとけられなかったといいます。ここでいう”生意気”は「うっせんだよ~」と中学2年生の男子が母親や担任の先生にいうようなことではなく、海援隊の進むべき方向や日本の将来について陸奥自身の考えが他の隊士より優れていたということです(出る杭は打たれるというやつです)。若かれし頃の宗光は、先輩をものともしない思想の持ち主で口がたち、他の隊士から煙たがられていた・・・ しかし、龍馬はそんな陸奥でさえもかわいがり(ホモということではありません!)、陸奥に絶対の信頼をおいていました。

龍馬の暗殺後、剣術の経験がほとんどない彼が真っ先に仇討ちへ向かったといいます。

そんな熱い男、陸奥宗光、海援隊士の中では最も出世した人物です。


空弁って知ってます??

空港で販売されている駅弁ならぬ空弁-。

機内食の代替品だったはずなのに、人気が急上昇。

お土産として購入する利用客が増えている。次々と繰り出される新商品には、郷土の魚介類を使った空弁が目立っている。

先駆けは、福井市の「海の恵み」(矢部みち子社長)が約2年半前に発売した「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」。

手土産を商品化したもので、羽田空港では「1日1000食以上を売り上げるヒット商品」(ジャルックス)だ。海外在住の日本人からの要望で成田空港でも販売を開始。一般のコンビニエンスストア店頭に、期間限定で登場するほどの人気。


 航空運賃の値下げによる機内食の廃止、チケットレス化などによる空港での待ち時間短縮で弁当需要が拡大。北海道の新千歳空港にはサンマ、広島空港はカキ、鳥取空港はカニやトビウオ、福岡空港ではフグやイワシを使った地元こだわりの一品が次々とお目見え。那覇空港では県魚のグルクンも登場した。


日本の風習(?)で、旅路の途中での”食”は旅の楽しみのひとつであり、しかもかなり肝要な事柄に挙げられますよね。

鉄道会社も、一般車をターゲットにしたドラブスルー、船上ディナーなんて王道ですよね。

しかし、今まで、航空機の”食”と言えば決められたメニューの中(大抵は二者択一)から選ばされる感じでした。もちろん、保存・上空何千メートルという特異稀な環境下に適した”食”である必要があるけれど、前述した風習(ニーズ)がある以上、機内は市場として考えられる訳です。

でも気休め程度の風土食(国内線ではほぼ該当なし)だったわけで、ちょいとニーズやターゲットの嗜好性なんかを考えて商品投下すれば、ニーズとマッチしても不思議じゃない。気づかなかったけど、記事見て、なるほど~と感心ですよね。

 

毛深いにも程がある!?

    毛深すぎ!     毛深すぎ!!


カザフスタンにて類人猿のような体毛を持つ少年(6歳・写真)が発見されたとのこと。中国との国境にほど近い過疎村で発見されたアブレイ君は全身を体毛が覆い、卵型の頭蓋骨を持っているという。今回医師らは同地域に児童医療保護プログラムで遠征し、キャンプ中に少年を発見、医師らは少年の姿を放射能による影響、もしくは遺伝的障害に原因があるのではないかと推測している。

カザフスタンの山岳部に位置する同村では近親婚も非常に一般的であり、少年の母親、そして父親も遠い親戚であるため、そうした背景から遺伝障害が引き起こされたという推測も行われている。

また少年の母親アヤウリムさんによれば、村の年長者らは少年をサーカスに送るべきだと勧めたが、少年はそれを拒否し、学校に行きたい、と話したという。「息子は本当に大変な人生を送っています。鏡を見る事が彼にとって苦痛なのです。他の子供達にもきっと笑われて、いじめられてしまうでしょう。」母親は語った。

しかしまた、少年を調査した医師によれば、少年は驚くべき運動神経と柔軟性、コミュニケーション能力、また際立った直感力と強い方向感覚を持っていることが明らかになったと話している。



非常に口元が面白かわいいですよねw

しかし、この村の村長はひどいこと言うよな・・・ そんでもって、この記事の書き方・・・

発見って・・・

発見しちゃったからって、勝手に連れてきて写真撮ってWEBで公開かよっ!!

そんでもって「時勢論」でも公開!!

本人は嫌がってるのに~


でも面白い。

吉村寅太郎

寅太郎くん

【はじめに】

吉村寅太郎(1837~1863)

土佐国高岡郡北川村の庄屋の家に生まれる。
1849年、父の跡を継ぎ、庄屋となる。
1861年、土佐勤王党に加盟し、その翌年、武市半平太の命で萩に赴き久坂玄瑞 と会見する。その後、久坂に感化されて脱藩し、志士として活動をはじめる。寺田屋事件に関係して薩摩藩に捕まり、土佐に送られて入獄する。
そして、許されると再び脱藩する。
1863年、大和行幸が決まると、明治天皇の叔父にあたる中山忠光を連れて京を抜け大和に入り、天誅組を結成する。五条代官所を襲撃し、桜井寺に本陣を置いた。しかし、8月18日の政変により、尊攘派が中央政界から追い出され、後ろ盾を無くす。その後、十津川に逃げてそこを根拠地とし、高取城を攻めるが敗れる。この戦闘で重傷を負って逃亡し、吉野郡高見村鷲家口に隠れるが、そこも襲撃され、逃げ場を無くしその場で自刃する。
享年27歳。

土佐勤王党の中で、真っ先に脱藩しております。もちろん龍馬より早く脱藩し、倒幕に従事して命を落としました。不運な事に、前述してある、8/18の政変に一変して賊軍として終われる身に。国の為に命を掛けて戦った青年は何を思ったのか。吉村という人は本来戦いを好まず、心優しい人柄だったといいます。


旗頭の中山忠光が逃亡し、何の後ろ盾のなくなってしまった天誅組にとって幕軍との戦いはあまりにも無謀でした。しかし、吉村をはじめ、多くの志士たちは自らの命と引き換えに倒幕の礎になろうと考えていたのではないでしょうか。

■吉村辞世の区

「秋なれば こき紅葉をも 散らすなり
 わが討つたちの 血けぶりを見よ」

・・・毎年、吉野山に秋が来て

・・・赤いもみじ葉が舞い乱れたら、この吉村がまだ幕軍と戦っているのだ・・・

・・・と思い出してくれ・・・

メリケン馬鹿

米国はワシントンの高校にて、生徒達が槍投げの練習をしていたところ、グラウンドを歩いていた生徒に槍が突き刺さったものの、生徒は笑顔を浮かべたとのこと。事故当時、身体を槍に貫かれたドドソン君は、慌てて駆けつけた友人らに笑顔さえうかがわせ「特に驚きも、痛みも感じないね」と話したという。


またその後の取材に対し、ドドソン君は「ただただ意味不明で、同時に興奮さえ感じました」と語っている。

またドドソン君が槍に貫かれたその数分後、今度は同じグラウンドにて砲丸投げの練習を行っていた生徒が、自分の投げた砲丸を取りに行こうとしたところ、別の生徒が投げた砲丸が頭に命中するという事故が発生。ドドソン君と砲丸を頭に受けた少年は一緒に病院に運ばれ、現在は共に回復しつつあるという。


一方、ドドソン君のもとに駆けつけた生徒は「友達が槍で地面に串刺しにされているのは、さすがに笑えませんでした」とその時の様子を語っている。


                     ↓メリケン馬鹿のドドソン君

                    メリケン馬鹿



顔のない少女

「上顎、頬骨、眼窩、そして耳骨がない。」ジュリアナちゃんは通常の顔面骨の30%から40%を持たないまま生まれたのである。


レントゲン写真 ※ジュリアナちゃんのレントゲン写真

■ジュリアナちゃん映像記録■(←クリック!)


↑ジュリアナちゃんのご両親がより多くの事に娘のことを知って欲しいという意向で撮られた映像です。





ジュリアナちゃんのご両親は言います。

「神様は、我々が出来ないことをそもそも課すはずがありません。私は今、出来るだけ多くの人、、世界中に彼女の事を知って欲しいと思っています。」

今自分が健康でいられることが当たり前ではない。

今の自分でいられる事にもっと感謝せねば。

ジュリアナちゃん、異国の日いずる国から応援してます。